-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-09 10:37 | カテゴリ:アロマリンパケアのご感想等
昨日は先日のkirakiraのイベントでアロマコロンを作ってくださったお客様から全身リンパと無料アロマ講座のお申込みをいただき自宅サロンまでお越しくださいました♪

イベントでお会いした方が来てくださると、コロンも喜んでもらえたのかな~って思えるのですごく嬉しいです☆
昨日も持ってきてますよ~とカバンからコロンを出して見せてくださいました♪

お越しいただいた方は、イベントの時にどうしても初めて会った気がしないというか、前にお話したことが絶対ある!と思った方だったのできっと今後何かしらご縁が広がっていくのだろうなと思っていた方でした。

だからなのか?お互いに人見知りということなのだけど、お話がつきなくて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆
ほんとにありがとうございました!
今度はぜひカードの会にもいらしてください♪
きっと苫小牧での素敵な繋がりができると思います☆


ここからは今の自分の感じたことをたまにはちょこっと書いてみようと思います笑

最近、サロンに来てくださるお客様と色々お話したり、施術中に体の状態を見させていただくことで感じる部分をお話させてもらうのですが、いつも私は疑問を投げかけてるだけなのかなぁ・・・と。
もう少し踏み込んでお話した方が良いのかな?と。
というか、もう少し踏み込んで一緒にお話できるともっと楽しいかも?
一緒にああ、そっか~って気付けていけたら楽しいですよね。
ただどうしてだろう?で終わっちゃうのは、それがきっかけで何かに気付ける人もいるのだろうけど、大半はそれで終わっちゃうような気がします。
あくまでリンパケアで来てるお客様なので、今まではそこまでする必要がないんじゃないか?という思いや、体のケアが基本なのに余計なことをしてることになるのかな?とか、そんなことも思ったりするわけで・・・

でも、自分がしたいと思うことをしたり、楽しいと思うことをしたりするのに、そういう色々を考えて自分にブレーキをかけるのはその時点でそれをしていないということになりますよね。

ほんとはいたってシンプルな世界なのだと思うけど、どこに囚われているのかな?とか執着してる部分って自分では自分のことわかりずらいし、でも人のことってよくわかる部分がありますよね。
そこが鏡になってたりもするから、そこを見て自分を見てみるっていうのも大事だし、お互いにそういうのを言いあえたりできるのは凄く良いことだと思います。

ただ、見てる部分、視点や捉え方が違えば感じ方も全然変わるので、お互いの良さを認めるというか、
お互いの次元を認めるということは必要だと思います。

あくまでその人自身が拘ってる部分や執着、見ないようにしてる部分、認めてあげてない部分を伝えることも大事だけど、ただ認めるというのが大事なのかなって思います。
そこを含めて、毎回思うのがほんとにすごくみんな頑張り屋さんで、すごく傷ついてきたし、でもいつも周りの人達に認めてもらいたいっていう一途な愛が根源にあって、結局はどれもこれも根源を辿っていくとそこはただ愛なんだなって。
自分には愛がないって思う人が多いのかもしれないけど、ほんとは愛が根底にあっての思いなのだと思います。
ただただ愛。
今のままの自分でほんとは何も足りないものはないし、必要なことはなくて、そのままのありのままの私を愛してくれる人はいて、でも自分で自分のことを認めてないから、色々やって自分を認めたいって思う。みんなに認めてもらえるようになりたいって思う。
でも逆にその色々が自分を見えなくさせてしまっているのかな。って思います。
生まれたばかりの赤ちゃんが悪には見えないように、誰しも根源は愛しかないのだと思う。
ただシンプルな自分になれば、そこには愛しかないのだと思います。
きっとめちゃくちゃ簡単なことなんだろうけど、めちゃくちゃ難しい(>_<)

でも今の自分だからこそできることがあるし、もっともっとただシンプルに、本当の自分の感じるままに自分を表現していきたいなって思いました。
それが自分の愛に気付いていく近道なのだと私は思うのですよね~
みんな自分に必要な知識は揃っているんだと思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://reachforthestar.blog135.fc2.com/tb.php/63-e20a7fd6
