-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-13 00:08 | カテゴリ:タロット・オラクルカードのご感想
5月の終わりに、カモワンタロットのセッションが入りました。

来てくださったクライアントさんとまずは色々お話をしながら、どんな思いを抱えているのか、少しずつ掘り下げていきながら伺っていきます。

話しながら、本当は何を望んでいるのか?何が聞きたいのか?探っていきます。
でもなんだか「タロットに聞きたいこと」が定まらず、どうしたものかと思っていましたら、アロマだ!と直感で思いました。


クライアント様にもお聞きして、結局タロットはせずに、アロマオイルのお話をさせて頂きました。


なぜアロマだったのか?というと・・・
クライアントさんご自身が今の状況を変えるためには、何よりも自分が変わる必要があるとわかっていたからなんんだと思います。

変わると言っても性格や考え方をというよりは、自分を認めてあげるとか、自分を許してあげるとか、拘りを解放するとかでの変化のことです。

YLのオイルは自分を変えたいと思っている人にピッタリだと私は思っています。

ちょうど、カモワンタロットのセッションには2ml遮光瓶入りのオイルを最後にお渡しすることにしていましたので、クライアントさんに必要なオイルを一緒に選んでみました。


選んだのはピースアンドカーミング。

頑張り屋さんにぜひ使ってもらいたいオイルです。

生理痛も酷いということだったので、お腹に塗るのもお勧めして。

あと気が済むまで嗅ぎたおす(笑)

そして自分の好きなところに塗る。

心の緊張をほぐしてくれるような、そんな優しい香りで、まずは頑張ってきた自分を労ってほしかったんですよね。

香りも気にいってくれて、何より来たときに比べると、すごく明るい表情になったのがよくわかりました。

そこでセッション終了とさせていただいたのですが・・・


翌日、どうしても職場での人との関わりが辛いということで、そういうのに良いオイルはないか?ということで、またいらっしゃいました。

私がお勧めしたオイルは2つ。

自分でも実際にこれを付けていると凄くその日一日の人との関係がスムーズになったジョイという喜びのオイルと、もうひとつはホープ。

希望っていう名のオイルです。

どうせ治らないって思いを解放してくれたり、人生を前進するために強さと落ち着きを取り戻すような香りです。

それをお渡しして、夜寝る前にピース&カーミング、朝はジョイかホープ、または両方塗ってもいいよということでお勧めしました。

ジョイやホープは香りも凄く良いので、香水代わりにも使えます。


そしたら、翌朝、こんなメールをいただきました。

「おはようございます。気持ちが落ち着いたら、いろいろなことが見えてきました。
今の職場で 自信をなくしてしまった原因がわかりましたし、今後 どう生きたいかも見えてきました。ある程度、生活のめどがついたら、今居る所を離れて本当にやりたいことをしていこうと思っています。
助言の通り、色々な選択肢があることにも気づけました。明るく、前向きに生きる希望が湧いてきました。」

めちゃくちゃ嬉しかったです(*^_^*)

そして、その後にも何度かメールをくださり、香りが苦手と仰っていたのですが、毎日 オイルを使ってくださっているとの事。
使っているうちに香りが好きになったという事など、教えてくださいました。


私も香りが苦手だったので、アロマオイルと言っても臭くて頭が痛くなるものもありました。
でも、今では大好き♪
本当にいろんな恩恵をもたらしてくれる、この香り達が大好きです。

それに何よりも、やっぱり私は、真剣に自分自身と向き合ってる人が好きだな~って思いました(*^_^*)
そういう人の応援がしたいなって。
改めてそう思える、素敵な機会をいただけました☆

本当にありがとうございました♪♪
